あのイベントが近づいてまいりました

残暑厳しい折とはなりますが、なんと、9月も終わりが見えてきました。

10月・・早いですね!2022年も残すところあと2か月ということです(驚

10月といえば・・この野菜ですね(どん)!

おっと拡大しすぎました!

そう、カボチャです。

収穫は夏なのに、秋の味覚の代名詞になっていますよね。

そして10月のカボチャといえばもはやこのイメージ

ハロウィーン。

現代では「こどもの日」「七夕」など、

昔ながらの行事をしのぐ国民的イベントになっている印象です。

大人も子供も楽しめて、SNSでお互いの仮装を見せっこしたりできるところ

なんかがよいのでしょうか。

世界が平和になって、

世界中みんなでお化けパーティできる日が早く来るとよいですね。。。

日々の手続き業務も、平和の上にこそ、成り立つと思えば、

面倒な書類作業(すみません)にも

感謝の気持ちがわいてきたりしますよね!!

Happy Halloween!