仕事の概要Job Description

社会保険手続きの書類作成や申請代行から給与計算・賞与計算・年末調整対応など、人事の領域の中でボリュームがある部分を丸ごと受託。人事のコア領域にお客様に専念してもらうためにはどうしたらいいのか?と考えたときに一番ベストな提案ができるように、他の会社であまり受託しないような勤怠チェックや社員様との直接やり取りなども業務範囲として提供をしています。

ミッションMission

社員の生活に直結する給与や手続きといった領域に関わるので、いかにお客様に「HALZさんに任せてよかった!」と思ってもらうかが重要。そのため、ミスをしないフローを常に考えるといった業務改善を行ったり、勤怠チェックの中で見えてくる労務リスクをレポートしたり。給与計算等を単なるオペレーションとは考えずに取り組むことでお客様にプラスアルファの価値を提供することがミッションです。

やりがい・魅力Fulfilling & Attraction

「1人でも。チームでも。」

大多数の社労士事務所と違い、当法人の特徴として大規模なお客様も多数抱えているという点が挙げられます。(世間に名の知られた企業も!)1人で給与計算や社会保険手続きが完結できるスキルが身につくということはもちろん、チームで協力してお客様を担当する場合もたくさんあるのでプロジェクトリーダーにチャレンジできる機会も豊富です。

「給与計算代行・各種保険手続き」領域で活躍する社員Active employees