ロボ事例➀PDFの結合・補足Ⅰ

ロボは「粛々と稼働し続ける」、、確かにそうだけど、違う一面もある。

 

RPAは規則通りに動く、、換言すると、、規則から外れる(イレギュラーが生じる)と、止まってしまう⤵

 

業務で例えば、

web画面やエクセルで、クリックしたけど、次の画面に進まずにグルグル考え込む、、という経験があるでしょ!?

 

人であれば、その間は違う作業を進める等、臨機応変に対応できる。

 

ロボは臨機応変に作業を行えないが、、⤵止まらないようにする方法はたくさんある♪

想定できるイレギュラーを規則化してしまえば解決するよ⤴♬

 

「待機」という考え方が重要で、ロボにとってはちょっとした休憩といえるが、、、それは次回にしよう。

(アイツ、、またどっかに行ったな!?)

 

ここで隠れていれば、見つからないはず♪、、ボクもロボみたいに休憩しよっかな♬

 

(早く聞きたいのに、、、お~い、どこ行った?)