観察!

葛飾区主催の「水辺の生き物観察会」に行ってきました!

小さな生き物を実際に触って、細部を観察する、これっていろいろな「気付き」があって、新鮮な体験でした!

「身近」な生き物、でもこういう機会でもないと、勉強することなんてないですもの。

子どもの夏休みの宿題の材料で、との思いでしたが、、、

意外と大人も楽しいひと時でした♪

仕事でも、こういう場面ってありますよね?

普段は気にも留めなかったけど、ふと立ち止まって見ると、あれ?これって、どうしてこうなってるんだっけ?

そこから、新しい提案の種が生まれるかも!?

今週も暑い日が続きますが、健康第一で!

今週も、よろしくお願い致します!

写真・上:ヤマトウサガニ

写真・下:トビハゼ

DSC_0178
DSC_0186