ロボ事例③社保資格取得データ作成・補足Ⅶ

(まだそこにいたの?)

まぁね、いい本がないか探しているんだ♪

 

(涼しいからそこにいるだけだと思うけど)

 

そんなことないけど、9月になっても暑いなぁ⤵

 

(早くそこに座りたいんだけど)

 

ダメ~、キミはこれでも読んでなさい⤴

 

(おっ、、こんな本あったっけ!?)

 

ロボに関して今までの復習にもなるよ♪

 

(いいね)

以前から言っているようにRPA化するにあたって、

「ロボができること」、「ロボで使用するシステムやツールの挙動」を把握することがベースになるからね♪

 

(うんうん)

 

今回の事例である「シャルフ」でいうと、、、、前回までは申請対象者のマスタ情報の登録や整備をしてきたね♪

そこから、電子申請画面に移って申請データを作成することになる♬

申請データの情報はマスタ情報から紐づけられる(これはシャルフの仕様)

 

では、、、、

そもそも申請したい対象者をロボで選択するにはどうすればいいか?

人であればコードや名前(氏名、フリガナ)を手で入力して検索するよね、、ではロボなら?

ポイントは、、、、って聞いているのかい?

 

(ん!?今いいところ、、)

まぁ、、キミはシャルフの仕様も知っているようだし、ピンとくるはずだ♩

あと、場所を明け渡さないでもよさそうなので、よしとするか♬

 

やっぱ、、ここは涼しいなぁ♪♪♪♪