ロボ事例➀PDFの結合・補足Ⅱ

「待機」とは文字通り「待つこと」、、設定した条件を満たすまでロボが一旦止まり、満たせば再び動きだす

ロボパットの設定画面はこんな感じ

 

秒数を設定して〇秒経過という条件を満たすまで「待機」するものや、ある画像の出現/消滅という条件を満たすまで「待機」するもの等々、、ロボパットではバリエーション豊かな「待機」が備わっているよ♪♪

     

例えば、下記画面のように「待機」を設定した場合、

各々➀5秒経過後、➁『PDF結合』という画像が出現した後に、、ロボが再稼働して次の工程に進むことになる。

 

どういう条件を設定するかは、ロボが扱うシステムやツール、アプリ等の特徴を踏まえることが重要だ!

   

例えば、

『PDF結合』というweb上の画像が1秒~4秒後に出現するとしたら、どっちの条件を設定するかな!?

さぁ、考えてみよう~♬

 

 

冷房涼しいなぁ⤴、、でも来月からクールビズでなくなるのが嫌だなぁ⤵

 

(キミにはあまり関係ないと思うが、、、)

 

そんなことないけどね⤵もう半袖が着れなくなるじゃないか、、プンプン

 

(えっ、、半袖の境目が分からないのですが、、💦)