ロボ事例➁公文書(手続書類)のダウンロード・補足Ⅱ

起きろ~!!何でこんなところで寝てるの?

 

(えっ、、確か、、いきなり眠たくなって、、)

(う~ん、、何か重大なことを忘れているような、、でも思い出せないなぁ、、)

 

気にしない、気にしない、、補足を始めるよ~今回は「web自動化」だよ♬、、下記を見て

   

この3つのスクリプトで、

「イージア・ゼロのログイン画面に遷移して、ユーザーIDやパスワードを入力してログインする」ができます⤴

赤枠の「Chromeで記録」がポイントなんだけど、、

 

スクリプトの詳細や作成方法は次回以降にしようかな、、キミは寝起きで頭が働いていない感じだからね⤵

   

(申し訳ないね、、)

   

(あれ!?そこに寄りかかっていいの?)

 

何か問題でもあるかい?

 

(いや、、でも何か分からないけど、ダメな気がする、、)

 

そんなことないけどね♬